ヒールでシックスパック

知人女性の腹筋が見事なシックスパックだった。何か運動しているのかと尋ねたが、特に何もしていないという。だが、その女性はいつも姿勢よくヒールで歩きまわっている。そこに秘密があるのかもしれない。

 

そういえば、楽に腹筋を鍛える運動はないものかとYouTubeを見漁っていたら、両足のかかとをつけたままつま先立ちをしてスクワットをするというものがあった。試してみたところ、たしかに腹筋に負荷がかなりかかっていい感じだ。

 

なので事務仕事の合間に、両足のかかとをつけたままつま先立ちをして完全呼吸をする(完全呼吸でも腹筋は鍛えられる)ことにしている。リラックスついでに腹筋も鍛えられて一石二鳥だ。そして、ヒールを履いている状態ってこれに近いということなのかもしれない、なんて思ったりする。

 

男性なのでヒールを履いたことはもちろんないわけだが、それで姿勢よく歩き回るのは常にエクササイズをしているようなものなのだろう。女性は本当にすごい。